2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
--年--月--日
2013年04月15日
空前のパンケーキブームですね。
P4134536.jpg
フェイスブックのお友達もたくさん作っているので食べたくなってしまいました。



パンケーキってなんだか見ているだけで癒されませんか。
新婚の頃は毎週のように作っていたような記憶が…(幸せだったのね…。へ?)
P4134538.jpg
お天気のいいお休みの日にのんびり食べるものってイメージなので、
有名店の行列に並んで食べるってのが田舎者にはよくわかりませんなー。

今回時間がなくて盛り付けがグチャグチャになったので来週はもうちょっと考えよう。
(これはヒドイwww)



2013年04月13日
スーパーで買ったよもぎを使ってあんパンを焼きました。
NEC_1400.jpg
重曹でゆでてあく抜きしたよもぎをピューレにして仕込みました。
2013年03月29日
オリーブの瓶詰めの賞味期限が迫ってきていたので
オリーブフォカッチャを焼きました。
P3284449.jpg
ドライタイムもヤバかったのでザーザーふりかけて。
2013年03月15日
久しぶりにベーグルを焼きましたー。
P3134396.jpg
焼き立てが一番美味しいですが、ここはじっと我慢して。
2013年02月26日
季節はずれのジェノベーゼソース。
P2094105.jpg
去年の初夏に母が収穫したバジルで作り置きしていたものデス。
2013年02月20日
久しぶりにパンを焼きました。
P2164192.jpg
発芽玄米粉、甜菜糖、紅花マーガリン配合の健康食パン。
2013年02月08日
十数年ぶりに会うお友達にパンを焼きました。
PB133941.jpg
2012年11月04日
今年のシュトーレンは自分の好きな物ばかり入れてみました。
教室お休みだしw
PA313921.jpg
はるゆたかブレンド粉、グラハム粉、発酵バター、きび砂糖、
ミックスフルーツのシロップ漬け、生姜ピール、
くるみ、ごろごろアーモンド、カルダモン、オールスパイス。
仕上げはブランデーたっぷりと和三盆。


これね…自分で言うのもなんですが、おーいーしーいーーーー。
2012年11月02日
手作りのバンズでハンバーガーランチを。全粒粉入りの健康バンズです。
PA203871.jpg
アボカド、トマト、お豆腐入りハンバーグ。

オリーブを入れ忘れたのは内緒。。。
2012年08月21日
adonis(家具・建築)とroam(鉄・木工家具)のオーナー2人が何かを始めようとしています。
聞き耳を立てているだけでもワクワクするふたりの会話。

人にはいろんな自己表現がありますが、
彼らにとってそれは「モノづくり」であり、
何かを作るコトを心から愛し、楽しんでいるようです。
