--年--月--日
2008年09月30日
前に秋パンを考案中だという記事を上げてたんですが…
デジカメ 3998
実は今週配布のリビングかごしまの取材用のパンだったんデス。
... 続きを読む
2008年09月30日
今日から新しいクラスがスタートしました。
デジカメ 4365
お教室まで歩いて通えるご近所のママ友さんグループです。
2008年09月29日
ワケあって夫の職場の方々に焼いたパン150個なりー。
デジカメ 4358
美味しく食べてもらえますようにー。
2008年09月28日
遊びに来たS子と一緒にロールケーキを焼きました。
デジカメ 4357
生地を緑藻で色付けして餡子入りの生クリームを巻いてます。
色がとってもキレイですねー。

さて…今から菓子パン150個焼きに挑戦デス。
2008年09月28日
玄米をいただいたので素朴な和定食を作ってみました。
デジカメ 4349
プリプリ玄米ウマー。
2008年09月28日
ホットサンドばかり焼いていてすっかり忘れていたピザトースト。
今朝の朝食に焼いてみました。
デジカメ 4335
私が小さい時によく焼いてもらってたのとまったく同じ具材です。
ピーマンがマリメッコの柄みたいだワ。
2008年09月27日
お教室で残ったチョコクリームを使って、
デジカメ 4321
小さめのチョコクリームパンを焼きました。
半分寝ながら焼いたので形がイマイチですね…。
2008年09月26日
早いもので初級クラスも4回目となりました。
デジカメ 4282
お話も弾んで女子高生のようなノリでやってまーす。(心は)
2008年09月26日
結婚式で参列者の皆さんに配るシュトーレンでーす。
デジカメ 4300
3人で150個焼きました。
2008年09月25日
初級クラスのお楽しみメニューにある「ロールケーキ」です。
デジカメ 4256
見た目も味もとっても素朴な感じですが、
3時のおやつ&手土産に持って来いの万能選手でございますー。
