--年--月--日
2012年06月27日
7月のお教室はスペインがテーマになりました。

今月のスープは…アホスープですと?!
お楽しみにー。
2012年06月26日
スペインの揚げパン、エンパナーダ。

マッシュポテト入りの生地にツナトマトが入ってます。
生地の配合を微調整しながら試作するんですが、
仕上がりに差が出て面白いデスネ。
2012年06月24日
吉野のしょうぶ学園内にあるパン屋さん。
fc2blog_201206241955195d6.jpg
ここの生地の口どけ感が大好きデス。
2012年06月23日
来月のメニューは…

・エンパナーダ(スペインのピロシキ)
・オレンジを使った渦巻きパン

ずばりスペインでしょう!(やっぱBGMはフラメンコ?)
2012年06月22日
実家にて牛すじカレーを食べました。

庭の畑で取れたナス、ゴーヤ、オクラが入ってます。
姉が借りてる農園も豊作みたいなので、
今年は野菜をあまり買わなくてもよさそうデス♪ムヒッ♪
2012年06月20日
今月最後の白パン終了。

来月のテーマは、地中海あたりのパンデス。
漠然としててゴメンなさい。(揚げパンあるよ)
2012年06月18日
今朝、材料の計量中に「暑いな…」とエアコンを見あげたら27度。ぬるい風。
ぎゃー壊れてるー!!!

教室始まって以来はじめての事態に焦りました。
発酵オーバー、滝汗、オーブン熱…。
やる?やらない?どうしよう…。
2012年06月17日
明日のお教室も楽しみだなー。
P6143754.jpg
白パンの写真見てたら口に見えてきました。
中に赤いジャムが仕込んでるようには見えませんね。ふ。
2012年06月17日
こつこつ集めた木のカトラリーたち。

乾燥するのでオリーブ油をたまにすり込みます。
椿油でもいいんですってよ~。
2012年06月16日
朝ごはんは野菜ジュースとパンだけ。

気がつけば野菜ジュース1年続いてますな。
太ったけどね。・゚・(ノД`;)・゚・
