2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2008年08月20日
お盆前に佐賀に行ってました。
デジカメ 3621
マンホールのイラストがほのぼのしいですね。


久しぶりに夫の家族が全員集合できました。
お仕事で横浜に住んでいた両親が定年で九州に戻ってきたので、
これからは賑やかになりそうです♪

せっかくみんな集まったから美味しい物でも食べよう!
ということで、「佐賀牛のせいろ蒸し」を食べに佐賀牛レストラン「季楽」へ行きました。

ワタシも初めて食べたんですけど、まず目の前にあったのは大きなせいろ。
デジカメ 3604
このあと湯気がもくもく出てきました。
なにげに夫と義父の動きが一緒です(笑)

蓋を開けるとこんな感じ。
デジカメ 3607
お野菜たっぷりデス。

そこに佐賀牛を並べて…
デジカメ 3613

しばし待ちます。
デジカメ 3604

頃合いを見計らってフタを開けますと…
デジカメ 3608
美味しそう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば…牛肉久しぶり…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デジカメ 3609

お肉の撮影をしていたら、
「ごはん巻いたらすごい美味しそうになったから写真撮って!」と夫。
デジカメ 3615
柄にもなく「アーンして♪」と言われるのかと思って動揺しましたwww
お腹に入る前に撮る。という貧乏性スタイルが夫にも浸透してきたようでwwww

そうそう。
この時の前菜で食べた野菜がすっごく美味しかったんですヨ。
デジカメ 3606
プッチーナ。
佐賀で作っている新野菜だそうです。
葉についてるプチプチがほんのり塩味なんです。これ絶対流行ります。

宮崎もそうでしたけど佐賀も頑張ってますねー。
このお店は博多と銀座にもお店があるみたいなんでお近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいねー。

あー。佐賀牛…美味しかったナー。
Secret

