2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2008年09月11日
9月1日は我が家の上棟記念日でした。
デジカメ 3880
これはその飲み会の時に姉が作った韓国海苔巻き「キンパプ」です。
私は作るトコ見てただけなんですけど、
ご飯にお酢じゃなくてごま油を混ぜ始めたんでビックリしました。
日本の海苔巻きとぜんぜん違いますねー。

酒の肴としては韓国海苔巻きの方がいいかもなー。なんて。

出来上がった海苔巻きを見てふと頭に浮かんだ言葉、
「五味五色」
デジカメ 3873
五味五色とは栄養が偏らないように五色の食材と味を料理に使いなさい、という
韓国に古くから伝わる教えだってコウケンテツがまえにテレビで言ってたんデスネ。

「スゴイ、お姉ちゃんコレなにげに五色じゃない?」
と数えてみたら…


6色でした。 
姉残念wwwwwwwwww
Secret

