2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2008年09月15日
台風の影響で雨続きですね。
デジカメ 4023
すすき狩りは断念しましたが、お団子は作りました。

なんだかジャージャー麺みたいです。
おだんごといえば…
1ヶ月ほど前に行ったそうめん流しを思い出します。

霧島神宮の隣にあるんですけど、皆さん知ってます?
ワタシ初めてだったんですけど、かなり味わい深いトコだったんですヨー。

デジカメ 3646
そうめん流しには似合わないバナナの木が数本あったり。

デジカメ 3643
意外にもお客さんがいっぱいだったり。

デジカメ 3641
お客さんいっぱいなのに小さなお婆ちゃんがひとりでそうめん茹でてたり。

デジカメ 3640
だいぶ昔に値上げしたことをガムテープの乾きが物語っていたり。

デジカメ 3648
おしながきが適当なわりに「揖保乃糸」にこだわっていたり。

デジカメ 3649
「私、今日初めてなんです。」
と言うお爺ちゃんがそうめんをセッティングしてくれたり。


なんだここはwwwwwネタの宝庫じゃないかwwww


と、夫と盛り上がっていたんですが、
デジカメ 3651
これまた味わい深いお皿に乗ったおだんごが激ウマーだったのでビックリしました。
厨房を覗いたら、大きなおでん鍋に大量のあんこが炊いてあって納得。

映画「めがね」のサクラさんを思い出しました。
サクラさんは「大切なのは焦らないこと。」と言いながら小豆を炊いていましたが、
ここのお爺ちゃんお婆ちゃん達は完全に焦っていました。
「焦らなくてもいいですよー。」と声をかけたくなりました。

ナイスなそうめん流しです。絶対また来ます。うむ。


デジカメ 3640
Secret

