2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
--年--月--日
2008年12月16日
今回のクリスマス商店を土日の夕方に開催したのにはちょっとした訳がありましてネ。
デジカメ 5270
あ、夕方にやったのはイルミネーションのせいなんですが…
日程を話し合った際に、
「ブライスやそのお洋服をたくさん並べるから、子供達に見てもらおう。」
という結論に達したからなんデス。
デジカメ 5266
でも土日の夕方って家族で遊びに出かけて夕食の準備に取り掛かる時間帯だから
誰も来てくださらないかもネ…。と心配していたんデスネ。
デジカメ 5268
そういうこともありまして、
忙しい時間帯にわざわざ来ていただいた皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
温かいコーヒーと焼きたてのフロランタンをお配りしたのでした。
(あと夫の提案でバスのシート席をイートインスペースにしてみましたー。)
デジカメ 5211
不安でいっぱいな中オープンしたクリスマス商店でしたが、
隣の公園に遊びに来た子供達が、
カエルパンやレモンケーキを「今日のおやつにします♪」と買いに来てくれたり、
デジカメ 5238
「お母さん達にも買ってきてと言われたので…。」ともう一度来てくれたり、

家族と一緒に来た女の子が、一生懸命お人形の服を選んでくれたり、
デジカメ 5250
↑↑↑ 写真はママさんに買ってもらったお洋服を眺めて顔がほころんでいる娘さんと
その様子をバスの中から優しく見つめるパパさん。これ最高の一枚デス。

思ってもみない状況に驚きの連続でしたー。

それからそれから
「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから。」とスタイを選んでくださった方。
「明日は子供の幼稚園の餅つき大会だから。」と三角巾を選んでくださった方。
「クリスマスにサンタがうちの子にブライスを持ってくるから。」とお洋服を見にいらした方。
「子供の肌が敏感だから、是非とも石鹸をゲットしたかった。」といらした方。

お客さまと一緒にコーヒーを飲みながら、商品の使い道を教えていただけるのは、
作り手にとってホントにありがたく、幸せなコトだなーと改めて実感いたしました。

あ。 ワタスちょっと泣きそう。(キモイwwwwwww)

デジカメ 5264
↑↑↑閉店後に「子供が喜ぶ姿がたまらなかったねぇ…。」と感動に浸る母・雪子。

そういえば…あまりパンの写真をアップしてなかったですね…
デジカメ 5217
これは2日目に焼いたカレー入りのオニオンベーコンロールですー。
すごく美味しいと思ったんですがイマイチだったみたいですねww

コチラはあっという間に売り切れたくるくるチョコ2種。
デジカメ 5218
栗入りと胡桃入りなんデス。

美味しく食べていただけていれば幸いデス。

そんなこんなでとっても幸せだったクリスマス商店でしたが、反省点もたくさんありました。
次回のチョコレート商店はもっともっと楽しい商店になるよう頑張ります!!(゚д゚)ゝ

そうそう。
次回はチョコレートのパンやお菓子がいっぱいのチョコレート商店やるんですー。
ヨロシクです。
Secret

