2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
--年--月--日
2009年01月08日
お正月に2日連続で韓国料理を食べに行きました。
デジカメ 5609
「せーぼんまにぱじゅせよー」 ←明けましておめでとうございますデス
いつも通じない私の韓国語がここのオーナーさんには伝わるんですワ。(T∇T)<アリガタクテ
伊集院にある「青紗一籠」(チョンサチョロン)。
最近見つけたばかりなんですが大のお気に入りなんデス。
デジカメ 5577
夫家族と行ったこの日はお正月ということで特別に振舞い酒がありました。ラッキー。
お酒の名前…聞いたのに忘れちゃったよTTTTTT

せっかくなので他のお料理の数々も紹介していきましょー。(長いです)

いつも少人数で食べに行ってたので注文できなかった蔘鷄湯(サムゲタン)。
デジカメ 5583
熱々のトッペギ(石鍋)の中がグツグツいってます。
デジカメ 5613
鶏のお腹にもち米、なつめ、高麗人参など体によい物を詰め込んで煮込んであるんですが、
韓国では日本で言うところの「土用の丑の日に食べるウナギ」みたいなお料理なんですってー。
すんごい熱いんだけど夏の食べ物なんですよー。
じっくり煮込んだスープが体の芯までしみ渡ります。お高いのも頷けます。

続きましてはジャージャー麺。
もともとは中国の料理なのであまり置いてないんですけど、ここのお店にはありました♪
デジカメ 5581
黒味噌あんマシッソヨ。
韓国ではバレンタインデーとホワイトデーに何もなかった男女が
4月14日にコレを食べる「ブラックデー」なる日があるんですってww
(東方神起が言ってたヨ。)

それから定番ピビンバ。
デジカメ 5610

デジカメ 5580
おこげマシッソ。

ネギのチヂミ「パジョン」。
デジカメ 5578
チェゴエヨー。

最後は夫の好きな「韓国式キムチラーメン」デス。
デジカメ 5585
ここのお店で一番辛い料理です。
汗ダクになりながら食べておりました。
私には無理エヨー。

両日ともに食べ終わる頃にはお腹がはち切れそうになりました。
これだけ食べてひとり1500円ですよ。
(食後にコーヒーも付いてるの)
サムゲタン(2000円)を注文しなければ1000円。

ぜひぜひ行ってみてくださいナー。
Secret

