2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2009年01月13日
いま主婦の間で静かなるブームを巻き起こしているモッフル。
デジカメ 5636
ワタシも作ってみましたよー。
私自身、「モッフルって何?」と思っていたヒトリなので作り方をご説明いたします。
デジカメ 5366
まずモッフルメーカーにお餅をセットします。

※電気タイプは高かったので直火用を購入してみました。(@SAKODAのセール)

蓋で挟んで中火でしばらく焼くとこんな感じになります。
デジカメ 5367
好きな具材をのせます。
デジカメ 5369
今回はチーズと高菜をのせました。
撮り忘れましたけどこの上にしゃぶしゃぶ用の薄いお餅をのせます。

またしばらく焼いたら出来上がりデス。
デジカメ 5370
じゃーん。

食べやすくてかなり気に入りました。
最近はあんこを入れたりしておやつに食べてます。

興味のある方のお役に立つことができたら幸いデース♪
Secret

