2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
--年--月--日
2009年03月05日
昨日は自分のお勉強の日でしたー。
デジカメ 6095
これはプティパンです。
丸、三角、四角、五角、六角形など、いろんな形を成形しました。
デジカメ 6096
「四角いニ鶴がまーるくおさめまっせ。」
みたいな。 ネ。(サムー)

ちなみにこちらのマークはジャパンホームベーキングスクールのマークです。
デジカメ 6092
衝撃を与えたら滲んでしまいましたー。

もうひとつのパンは、パン・ヴィエノアでした。
デジカメ 6088
イモ虫ではありません。

フランスやイタリアでカフェオレと一緒に食べるパンと言えば、クロワッサン。
が定番ですが、そのスタイルが確立される前はこのパンが主流だったそうです。

今回は3種類の成形を学びました。
デジカメ 6109

フランスパン生地なので香ばしくて美味しかったですよー。
デジカメ 6110

試食分にはシーチキンのフィリングを挟みました。
デジカメ 6112
ワサビが効いててオイティーです。

デジカメ 6098
講師研究科も残すところあと7回デス。ファイティーン。
