2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2009年03月24日
お久しぶりデス。元気に生きてます。
デジカメ 6198
デジカメのコード紛失中のため、韓国旅行記を再開いたします。
韓国旅行2日目。
ドロシーとの約束が午後だったので、ウォンカさんと二人で三清閣にランチに行きました。
ここは韓国ドラマ「食客」のロケ地に使用された場所なんですが、
実際に国賓をもてなす料亭だっただけに、とても趣がありましたー。

タクシーを降りるといきなり見覚えのある入り口が。
デジカメ 6099
ここはソンチャンがウロチョロしていた門だー!!(ウォンカ氏撮影中)

ここから雪が残る坂道をしばらく歩いて(寒い…)高級感漂う店内に入りました。
デジカメ 6197

ほっとするブラ子のうしろに素敵なポシャギが掛かっていましたー。
デジカメ 6100
ポシャギ大好きー。

ウォン安なので強気で3000円くらいのコースを選びました。
デジカメ 6102
まず出てきたのは小豆のスープ(粥)。
これはー。ウマー。
おうちで作れそうねーなんて言いながら軽く完食。

お次は竹の子と椎茸、もやしに柿のソースをかけた前菜。
デジカメ 6103
…高級レストランにもやしはちょっと許せない。

チヂミ3種。
デジカメ 6105
左から牡蠣・ニラ・海老となっております。これは美味しかったデス。

宮廷チャプチェ。
デジカメ 6106
どのあたりが宮廷デスカ?

魚料理はサバの揚げ物。
デジカメ 6108
…サバも許せない。

肉料理は牛肉の焼き物。
デジカメ 6109
意外とサッパリしていましたが美味しかったです。

魚のスープとごはん。あと1日目に飲み放題だった謎のスープが。
デジカメ 6110
やっぱりまったく味がしませんでした。

最後はスープ的なデザートでシメ。
デジカメ 6111
ちょwwwwスープどんだけwwwwwwwwww

スープ好きのシェフだったのかしら…。
帰りのタクシーの中で膀胱が破裂寸前になったのは言うまでもありません。

イマイチ納得いかないお料理でしたが、ソンチャンに会えたのでヨシとしましょう。
デジカメ 6112
デッカいなー。

ドロシとのドライブ編へとつづく。
