2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
--年--月--日
2009年04月08日
しつこいようですが韓国レポ続いてます。
デジカメ 6126
ドロシーが予定を変更して連れて行ってくれたお店は、
川南(カンナム)地区にある焼肉屋「サンウォンガーデン」。
帰国後に調べてみたらソウルでも3本の指に入る高級店でしたwwww

どうりで1テーブルに1人ずつお肉焼くスタッフがついてたワケだwww
韓国の常識だと勘違いするとこだったゼ。

デジカメ 6124
韓国ならではのサイドメニューたっぷりなテーブル。マンセー!!

デジカメ 6127
キムチウマー。

デジカメ 6123
いかキムチウマー!

デジカメ 6128
牡蠣キムチウマー!!!!!!

自家製のキムチが本当に超超おいしかったデスー。
日本で食べる既製品とは大違いでした。

あとお昼にも出てきた水キムチ。
デジカメ 6227
とても美味しかったのでドロシーに作り方を聞いてみたところ、
「サイダーを使います。」と意外な答えが返ってきました。

どうやら韓国の人々はサイダーをよく飲むみたいデスヨ。(この時もサイダー)
デジカメ 6125
焼肉にサイダーって日本ではナイですよネー。

最後のデザートはこれまた意外なぜんざい(トッポギVer.)。
デジカメ 6129
焼肉の後にはけっこうヘビーでしたネー。

ふと、ここで謎のスープのことを思い出したので、またまた質問してみました。
「お米が浮いてる味のないスープが出てきたんだけど…」
「あーそれはライススープですー。デザート的なものデス!」とドロシー。

うーん…イマイチ理解できない…。(T∇T)

ということで帰国後に調べてみました。
あのスープの正体は「スンニュン」というおこげのスープだそうで、
ご飯を炊いたあと、釜の底に焦げ付いたおこげに水を注いで沸かしたものだと分かりました。
日本で昔ご飯食べた後にごはん茶碗で飲んでいた白湯みたいなものみたいですねー。

ちなみにデザート的なものデス!と言っていたドロシーですが、

「ワタシは嫌いだから飲みません。」と。

そうなんかいwwwwww
姉妹はけっこう無理して飲んでいたよwwwww

いろいろなことが解決した有意義なひとときでした。

(つづく)
