2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
--年--月--日
2009年06月12日
CAINOYAの料理教室に行ってきました。
トマトソース
お肉もコンソメも使わない絶品トマトソースを習いましたー。
ウマー
盛り付けのコツなどもとっても勉強になりましたよー。

厨房の中には最新鋭の調理機器がイパーイ!
食材を急速かつ強力に凍結できるショックフリーザーや、
低温低圧調理するためのガストロバック調理器。
ガストロバック
肉や野菜、果物などの栄養、風味、色などを損なわずに調理できるんですってー。
研究所みたいデスネ。

あと世界クラスの高機能スチームコンベック(?)もあったのに撮り忘れた…。(また今度)

あ、料理教室の話に戻りますネ。
ズッキーニ
お店の前菜に出てくるフリットも教えてもらいましたヨー。

ズッキーニのお花のなかにアンチョビとモッツァレラチーズを入れてます。
モッツァレラ
(´д`*)ウマー

コチラがオーナーの塩澤シェフです。
お料理しながら大切なことをたくさん教えてくださいました。
愛のフリット
厨房も熱かったケド、それ以上にシェフが熱いんだゼ。

上等なオリーブオイルやバルサミコ酢の食べ比べなどもしましたー。
ウマーバルサミコ
ワタシはトスカーナ産の濃いーのが好きデス。

お野菜の皮やヘタはポイポイ捨てずにおダシに使います。
出汁
完全無農薬のお野菜だから出来ることですケドネ。

ホントに盛りだくさんな料理教室で楽しかったんですが、
いちばん感動したのは厨房がとってもキレイだったこと。

仕込みからお掃除までをオーナーとスタッフさん(美人)のふたりでやってるそうでー!!

ハァ…。

とりあえず掃除からやらないとネ…。

(しまった!分厚いお肉も焼いたのに書き忘れたっ!)
