2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2009年10月14日
テレビ「魔女たちの22時」で紹介された韓国スープ「ブコク」。
bukoku.jpg
美肌効果があるらしいので作ってみました。
作り方はとても簡単デス。
(韓国の牛の粉末お出汁・ダシダを省けば。)
20090914-001.jpeg
沸騰したお湯に干しダラをハサミでチョキチョキ切って入れるだけ。
あとはお野菜を入れて仕上げます。
ワタシはお米を入れて雑炊にしました。
これで美肌が手に入るならサイコーですね。

あとお肌だけじゃなくて、二日酔いにも効くそうですヨ。
偶然にも今ハマって観てる韓国ドラマ「イルジメ」にこのスープが出てきました。
イルジメ
よっ!韓国のネズミ小僧!
(やっぱり二日酔いの人が食べてました。)

主演のイ・ジュンギにはあまり興味がありませんでしたが、
面白すぎて好きになりそうデス。(知らんがな)

話が逸れましたがこのスープとても美味しいのでぜひお試しあれー。
(干しダラは山形屋の地下に売ってるみたいデスヨ。ワタシはネットで入手しました。)
