2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2010年02月03日
東京4日目。勉強会のお仲間と一緒に向かったパン屋さんは…
デジカメ 1396
Boulangerie LA TERRE(ブーランジェリー ラテール)。
店内には大きな石窯があり幸せな香りがぷーん…。
デジカメ 1394

お客さんでごった返していましたので上手いこと写真が撮れませんでしたワイ…。
デジカメ 1393
ピザがカラフルでステキ。(石窯を撮るべきだったネ)

東京には鹿児島ではあまり売れないだろうと思われる、
打ち粉たっぷりで見た目カッサカサのパンがたくさん並んでいますネー。

歯ぐきに刺さらない切り方や焼き方、食材や飲み物の上手な合わせ方で、
硬いパンでも美味しく食べられる。
そいうことを生徒さん達にたくさん紹介できるように勉強しなきゃー。

なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことが、たーっくさんあるんだよ。
って、おでんくんも言ってましたしネ。

こちらのお店には初めてお目にかかるパンがたくさんありました。
デジカメ 1392
ノルドライン地方の揚げパン「クラップフェン」などなど。
(逆光でよく見えないのさ)

んま、ホテル滞在なのであまりたくさんは買えませんでしたが…。(TーT)

パンを買ったあとは、おむかいのLATERRE MAISONでランチをば。
デジカメ 1397
赤いドアが可愛いデス。

お仲間9人で同じランチプレートをいただきました。
デジカメ 1398
カニクリームコロッケが美味しかったー。
パン好きの集まりですがパンの話にととまらず、いろんな話題で盛り上がりましたー。

楽しかったなー♪
