2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
--年--月--日
2011年04月27日
クルタレ買ったあとに向かったのは南大門市場(ナンデムン市場)。
096.jpg


106_20110426223206.jpg
コチラではキムチケースを買いましたケド、道中ずっと

「オ姉サン…奥二スゴイ秘密ノ商品アルヨー。」
「本物ミタイナ偽物アルヨ。」


と店員さんに囁かれて面白かったデスwwww
(姪っ子はドン引き)

そんな中…姉が食べたがっていたホットクの屋台を発見。
100.jpg
ホットケーキのようなんですが、なんだかとっても大人気。

アジュンマが油たっぷりの鉄板でホットクの生地を揚げ焼きにしています。
securedownload[2]
右のアジュンマが持っているホットクプレス(勝手に命名)でギュウギュウ押し付けながら焼いていました。

中に黒糖とナッツが入っているのですが、焼くことで黒糖が黒蜜に変化して、
099.jpg
モチモチ生地を噛むとトロリと溶けだします…こりゃたまらーん!!!!

帰国後調べてみたところ、イーストの入った生地だということがわかったので、
あるお教室で焼いてみました。


(追記)
とここでその時の画像を貼ろうと思ってたのに、
間違って消去してしまいました…(涙)






