2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2011年11月02日
毎年ハロウィンと共にやってくるお友達がいます。→前回のハロウィン
PA272718.jpg
今年もはりきってみました。



まずは自家製スモーク達とバーニャカウダで乾杯。カリフラワーで脳を表現しています。(こっそり)
PA272720.jpg
つまんでもらってる間にメインの準備をしていきます。

ローズマリーポテトです。
PA272721.jpg
丸ごとの方が魔女っぽいかなーと思いましたが、
大きいじゃが芋しか売ってなかったので泣く泣くカット。

少しお酒がまわってきたところで,ひつまぶしいえ、ひまつぶしゲームを。
PA272726.jpg
目玉をイメージしたおつまみには、ひとつだけタバスコが10滴入っています。

アンラッキーマンがタバスコで悶絶している間にパスタを仕上げます。
PA272728.jpg
イカスミソースはお歯黒になっちゃうので、イカスミを練り込んだパスタにしました。
気持ち悪いですねー、よしよし。

この日のアイシングはゆるくてダラダラ垂れてしまいました。
PA272729.jpg
これはこれでいいかもデスネー。

最後はソファでおやつを食べておひらきー。
PA272740.jpg
今年も楽しい夜になりました。

いつも自宅の庭のお花と赤ワインを持ってやって来る、
赤ずきんちゃんのようなお友達。
PA282743.jpg
せっかくなので翌朝カメラでパチリンコ。

そのお花の中に指圧ボールみたいな怪しげな実が…。
PA282744.jpg
「美男かずら」って言うんですって。
通称イケメンかすら。(んなわけはなく。)

彼女いわく、
「これで果実酒を作ってみたんだけど、みんな気持ち悪いからイヤだって。」

ザッツライト。

皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?
