2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2012年01月13日
肉まん好評のようで何よりでございますー。
P1103255.jpg
細々した材料を使わずに手軽に作れますからネ。

プリーツな成形がちょっと難しいですが、
P1103253.jpg
慣れたらとっても楽しいです。
もっと包みたいと思うようになります。(体験者は語る。)

アルミの蒸し器と中華せいろで蒸していますが、中華せいろの方が断然キレイに仕上がります。
P1103258.jpg
金属製の蒸し器は結露が多いから生地がしぼみがち…ご了承くださいませ。

コチラはお教室で作った桃まんデス。
お尻が頬づえついてるみたいですネ。へ?
P1123263.jpg
練乳入りのミルキー餡が入っています。
葉っぱの色素をよもぎ粉に変更してみましたー。

ちなみに今月のBGMはレトロポップin上海デース。
