2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
--年--月--日
2012年06月18日
今朝、材料の計量中に「暑いな…」とエアコンを見あげたら27度。ぬるい風。
ぎゃー壊れてるー!!!

教室始まって以来はじめての事態に焦りました。
発酵オーバー、滝汗、オーブン熱…。
やる?やらない?どうしよう…。
そうだ、生徒さんと相談しよう♪(安易)と思い連絡したところ、
「もう向かってるし、タンクトップ着てるから大丈夫!」←(笑)
と前向きなお返事をいただいたので、

本宅のエアコンをフル稼働にして、扇風機で風を送ることにしました。
そしたら…
パン教室から見た家の床が、
モップした所とサボった所が歴然でして、
教室前にリビングの床掃除が始まり、
そのあと手洗いのハンドソープのポンプも完全に壊れまして、
「もう~!」
と、何気に手を置いたらテープカッターで指を切り。トホホ…。

ま、最終的にタンクトップにならずにすみましたけど…。

生徒さん「先生厄年?」
ワタス「あぁそうかも、え~とえ~と……違いますね。」

厄年じゃなくても。

な、1日でした。

生きるってこういうコトなのねっ。
