2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2012年07月16日
今年は全国的にトマトが豊作らしいそうで。

実家のトマトも毎日これだけ穫れるんですが、
とても酸っぱくてお裾分けできないお味…
ということでトマトソースを作ることにしました。

ヘタを取って洗うと青いトマトだけプカプカーっと。
(糖度が低いからね)

皮が邪魔くさいので生のままミキサーにかけ、
よーく炒めたニンニクとタマネギと一緒に1時間煮詰めます。

庭のバジルも数枚投入し、軽い塩・こしょうで完成。

冷凍すればいつでも美味しいパスタやリゾットに使えます。
楽しみ。
