2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
--年--月--日
2013年03月07日
今年は牡蠣を山ほど食べました。
P3014305.jpg
なぜならば。ここ鹿児島市内にカキ小屋があるコトを知ったからデス。
牡蠣好きの母が、今年は遠征してでも食べに行きたいと言い出したので、
グーグルマップで検索してみたらなんと宇宿町が引っかかりました。
P3014297.jpg
ここは!
なんで宇宿でカキ小屋ー?怪しいわねーといつも通り過ぎていたお店じゃないかー!と。

ということでよくよく調べてみたら…
熊本のブドウ農家さんがシーズンオフにやっているカキ小屋で、
P3014298.jpg
長崎は九十九島の牡蠣(小さめだけどめちゃウマー)を毎週運んでくるとのこと。
「長崎まで行かなくていいじゃーん♪」とさっそく行ってみたワケです。

そうそう!この感じ!テレビで見た牡蠣小屋!これを体験してみたかったのデス。
P3014302.jpg

このカキ小屋、メニューは牡蠣オンリー。
P3014300.jpg
サイドメニューもドリンクもありませんので基本持ち込みなんです。

この日はオリーブ油にキムチ、チーズ、庭の柚子などを持ち込みました。
P3014306.jpg

そのままでも超ウマーですが。
P3014308.jpg
キムチ&チーズもなかなか捨てがたいでした。

お持ち帰りの牡蠣は米粉パンと一緒に焼いてみました。
P2164203.jpg

オリーブ油+バルサミコ酢+米粉パン。サクサクでトロトロ。
P2164204.jpg
ワインが進みますわ。

お店のお兄さんもとても親切で感じが良いのもあり、
発見してから3週連続で行っちゃいましたw
今の時期がいちばん大きいしねー。
4月まで営業してるんですって、金土日。
興味のある方は「宇宿 牡蠣」でググると一発で引っかかりますので是非ー。

