2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
--年--月--日
2008年07月20日
今週はとってもハードスケジュールでした。
デジカメ 3212

月曜日は商店用のパンを焼きまくり
火曜日は土屋パン商店
水曜日は福岡でセミナー
木曜日は福岡で歩きまくり
金曜日は初級パン教室
土曜日は午前2時起きで日南-大分-都城へ

テュリャ テュリャ テュリャ テューリャーリャー♪

本日完全廃人デス。
1週間分の写真をPCに取り込んだら213枚ありました。
こんなにたくさんどう整理したらいいノゥ…。

と言ってる間に更新しないとデスネ。
とりあえずセミナーのお話から。。。

JHBSの夏のセミナーを受講するために福岡に行ってきました。
当日、会場入り口には今回の主役・天然酵母パンがずらりと勢揃い。
デジカメ 3220
写真を撮ってはみたものの…初参加の私はイマイチ実感が湧かず…( ̄∇ ̄;)
「今から5時間か…。眠くなったらどうしよう。」なんて心配してたんですケド、
席に着いて講師のプロフィールを読んだら俄然やる気が出てきました。

ジョエル・ドフィブ先生
MOF(フランス最優秀職人賞)製パン部門受賞
INBP(フランス国立製パン製菓学校)の製パン専任講師
デジカメ 3224
豚に真珠。馬の耳に念仏。猫に小判。
であることは間違いないですが、先生の講義はとても面白くて勉強になりました。

でもやっぱりいちばん興奮したのは…
デジカメ 3239
フランスが誇るパン職人の焼いたパンを食べた瞬間でした。
とれびあーん。(*´艸`) ぶらぼー!
Secret

