2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
--年--月--日
2008年07月29日
モツ鍋ナイツ翌日。
完全フリーな姉妹はやる気満々デス。
でもとりあえず朝ごはん食べるベー。ということでデジカメ 3260
デパ地下@岩田屋のパン屋さんでラップサンド1個を半分ずつ補給しました。
さてさて…今日は歩くどー。




まず行ったのはCONRAN SHOP。
写真はありません。
なじぇならば「SALE」の文字を発見してしまったからです。
売り出し目当てで福岡に行った事がないので超嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ティーポット60%OFFとかありえなーい。
興奮しすぎて撮影するのすっかり忘れちゃった♪(ノ∀`)アチャー
デジカメ 3482
戦利品デス。(あ、水はコストコのやつね。)
セール品を物色しているうちに…血糖値がダウンしてきました。
「腹減った…。orz」
ということで、とあるチョコレート屋さんにくっついてるレストランでシャンパンランチなるものを発見。
アルコール大好き姉妹、このお店に即決デス。

デジカメ 3277
アタシこれなら作れそうよ!(嘘よ!)

お店の傍らでは、
デジカメ 3273
アルゴリズム体操を始めちゃいそうなお兄さんがフランベしてましたw ステキ♪
私達は安いランチだったからフランベしてもらえませんでした。チーン

昼食を取りながら午後の計画を立ててみました。
まずクオカに徒歩で行って、そのあとは
みっちぃ女史から教えてもらったたくさんのパン屋さんやオサレスーパーに行こう。と。

が、しかし…
土地勘のない姉妹はコンプリートする自信が持てずww
行きやすい場所だけピックアップしようという結論に達しました。

アルゴリズムお兄さんに詳しい場所を尋ねると…
「あートレボンさんですか?あそこ美味しいですよねー。場所は…(略)ですよ。
 え?スーパーのマキイ?マキイ…。スミマセン分かりません。」

マキイってスーパーは認知度低いのかしら…。
でもみっちぃ女史の情報だとトレボンとマキイは近いらしいのでなんとかなるワ。。。

ショッピングカートをゴロゴロしながら向かった先は、製菓食材のクオカ福岡ショップ。
デジカメ 3284
隣にはカフェやレストラン、北欧インテリアのILLMUSなどがあります。

クオカショップ自体は小さいけれど品数豊富です。
デジカメ 3286
姉はもっと大きい店舗を想像していたようでちとガッカリしておりました。

その後タクシーを拾おうとフラフラ歩いていたら、
古びたマンションの入り口に怪しい手作りの看板を見つけました。
「東欧雑貨Picnika」
き、き、気になるー。ワッタシ最近東欧雑貨に大注目なもんで。
恐る恐る102号室へと潜入すると…

デジカメ 3292
ガーワーエエー(TДT )

デジカメ 3287

デジカメ 3289

デジカメ 3291

デジカメ 3290

でも…お値段が高いセヨー。
ほとんどがビンテージスムニダー。

いちばん安いホーローのお皿を購入しました。

素敵なお店を発掘し満足した足で、
次なるお店、セ・トレボンへ向かった姉妹でありました。(あ、タクシーでね。)
Secret

