2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
--年--月--日
2008年07月31日
福岡探訪・最後のお店「マキイ 山荘通り店」に辿り着きました。
デジカメ 3304
ファーストインプレッションは…

(゚Д゚;)<え?
だってだってこのスーパー、みっちぃさん情報によると…

・みっちぃさんがよく通ってた。  
・こだわりのパンを全国から取り寄せている。
・ケータリングでよくパーティに使われている。
・食材やスパイスも面白いものが多い。
・買わなくても行ってみるといいかも。

だったので、、
「ハハーン、鹿児島で言うところのオンリーワンみたいな高級食材スーパーね。」
なんて思っていたんです。

ところが、辿り着いた先にあったのは、
オンリーワンには程遠い、ひなびたスーパー。(失敬)

どういうことですか?
と店内に入ってみたんですけども。
デジカメ 3316
店内も鉄骨むき出しでひなびています。(失敬)

ところが!

よくよく見てみるとスゴい商品の数々が所狭しと並んでいるではありませんか!

ではでは一気にその商品達を見てみましょう。

デジカメ 3308 
油だけでも
デジカメ 3309 
これだけの品揃え。

デジカメ 3305 
ウサギとタイムのテリーヌにアンチョビのヒマワリ油漬け。

デジカメ 3312
ブーブー紙に入ったオサレなスパイス達。

デジカメ 3314
ソーセージ腸詰め器。

デジカメ 3310
ピータンwwwwww

デジカメ 3324
亀ゼリー。

デジカメ 3325
砂肝ジャーキー。

デジカメ 3322
飲むバラ。
 
デジカメ 3317
メティマライソース?

デジカメ 3307
白トリュフオイル。

デジカメ 3320
一休さんの水あめ。

デジカメ 3318
わら納豆。

前日に参加したセミナーでパンの材料に
「アニス」という聞いたことのないスパイスが出てきたんですけど、
デジカメ 3315
このお店のおかげでただの八角だということがわかりましたwww


それから
デジカメ 3327
この火鍋はこないだ東方神起が番組で食べてましたww
辛すぎて吐き出してましたよ。韓国人なのにwww

ハァハァハァ…あぁビックリした。
ひなびてるって言ってゴメンナサイ。

ビックリしすぎて何にも買いませんでした…。(荷物が多かったんです。)
HP見に行ったら通販もしているようですね。
スーパーマーケット・マキイ
飾り気のないHPがまた素敵。

それにしても…
こんなお店を紹介してくださったみっちぃさん……神デス!!!!

本当に面白い楽しい旅でした。
いろいろ教えてくださった皆さんに心から感謝いたしますー。
☆.。.:*・(人´∀`*´∀`人)☆.。.:*・°
Secret

