2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
--年--月--日
2008年08月14日
粹家創房の家具職人さんに作ってもらった我が家自慢のダイニングテーブル。
6ヶ月間ノーメンテナンスでした。
デジカメ 3671
先日姪っ子と一緒にやっとお手入れいたしました。
このテーブル、我が家の東側に置いてあるんですけど、
カーテンのない窓から容赦なく降り注ぐ真夏の朝日に照らされて、すっかり色が抜けちゃったノゥ…。
デジカメ 3669
それでもお手入れをサボっていたら、表面がささくれてきましたどんだけー。
無垢の家具をお使いの奥さん!お手入れは定期的にしないとこんな風になりますよ!(T∇T)

やってみるとけっこう楽しいワックス塗り。いらなくなったTシャツでひたすら塗り込むだけです。

デジカメ 3672
頑張った甲斐あって本来のツヤが蘇りました。
前よりも色に深みが出たような気がします。

これからはもっとマメにお手入れしないとな…。
Secret

